お仕事内容
当社は、採用代行(RPO)として、日本を代表するグローバルメーカー(業界売上ランキングでもGlobal TOP10内)を中心に数多くの企業の採用活動をお手伝いしています。
人材派遣や人材紹介といった外部から企業に人材サービスを提供する立場ではなく、クライアント企業の採用チーム側に入り込み、同じHRメンバーとして採用活動を展開しています。
日々の採用業務だけではなく、顧客の潜在ニーズを把握し、更なる貢献のための戦略も練っていただくポジションです。
更には、当社は現在事業拡大フェーズにあるため、営業が獲得した商談に同席いただき、新規顧客の獲得にも携わっていただきます。
具体的な業務としては
●採用計画の確認
●部門長との求人内容の打ち合わせ(人物要件定義、募集方法や選考プロセスの決定など)
●母集団形成(人材会社選定や求人広告・各種媒体の掲載手配など)
●ダイレクトスカウト
●各選考進捗の確認・調整
●面接日程調整
●処遇案作成
●採用管理システムの管理、月次レポート作成などの関連事務等
●既存顧客への単価交渉
●営業の後方支援業務
●新規導入時のオンボーディング
●キャリア教育・研修企画
●労務管理
など、担当いただく顧客により業務の範囲は異なりますが、新規顧客を獲得する営業部門のサポートから、日々の担当既存顧客の採用業務、新たな採用企画等、幅広い業務に携わっていただくことが可能です。
応募資格
<学歴>
短大卒以上
<必須経験・スキル>
●以下のいずれかの経験がある方
・事業会社にて採用業務の経験がある方
・人材派遣や人材紹介などの人材サービス業界で、リクルーティングアドバイザーや営業担当(法人担当)、キャリアアドバイザー(求職者担当)等の経験がある方
<求める人物像>
●新たなことに臆せずチャレンジできる方
●顧客へ貢献したい気持ちはもちろん、その先にある自社の利益を考えることができる方
●生産性を考え、自身で計画を立てて効率よく業務を遂行できる方
●顧客の課題を適切に把握できる方、そのためのヒアリングができる方
●0→1を生み出す事に興味がある方
勤務時間
標準勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間)
フレックス(コアタイムなし)制度を導入していますので、働く時間は、平日の朝7時から夜22時までの間で労働者自身が決めます。
*週5,6時間以上勤務ができる方については、短時間勤務も可能です。まずはご相談ください。
また、勤務間インターバル制度も導入しており、1日の勤務終了後(終業)から次の勤務開始(始業)までには、少なくとも9時間の継続した休息時間=仕事をしてはいけない時間を設けています。さらに、当社では22時から翌7時までは就業禁止としており、深夜労働や長時間労働はしない、させない制度があります。
諸手当
・社会保険、雇用保険加入
・移動交通費支給
・スマートフォン貸与
福利厚生制度
・完全週休2日制(土日祝休み)
・年間休日120日以上
・年次有給休暇(40日間積立可)
・長期連続休暇制度(年末年始、GW、夏季)
・各種特別休暇
・産前産後休暇
・子の看護休暇
・介護休暇
・各種慶弔休暇など
その他
【応募の流れ】
※ちょっと話だけ聞いてみたい等、カジュアル面談だけでもOKです
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書類選考
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適性検査・面接(すべてwebで実施)
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内定
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入社
※入社日は応相談
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